ポスター完成
ついにポスターが完成しました。
あらゆる人々から
「今から作るの!?」
「時間的に絶対にムリだよ、作れない!」
と言われてきましたけど、でも、できたんですよね~。
いやあ、しろうとって何も知らないから、強い、強い(笑)
強力な友達ネットワークをつかって、不可能を可能にしました。
デザインを担当したのも、印刷を担当したのも、会社を辞めて独立した若手の人たち。
とは言っても、実績のある若手が集まりました。
デザイナーは、某大企業のパンフを作成した人。
印刷は、ポスターにノウハウがある人。
両者と僕らの間で指揮をとったのも僕と同い年の友達。
この3人と、僕と、あと友達2名の計6人で徹夜をしたりしながら、完成させました。
すごくない!?
常識のスケジュールではムリだムリだと言われたことも、若手のネットワークを使えばできちゃうんです。
PCの前に座って、携帯電話とメールでデータをやりとりして、そして不可能を可能にしていく。
僕たちの世代は、ムリだと言われてることだって、努力と新しいスキルでのりこえていけるんです。
カメラをニラみきれなかった
でも、問題は僕の顔です(笑)
こればっかりはどうすることもできません...。
世の中には『つくり笑顔』のうさんくさいポスターばかりで僕たちはそれが絶対にイヤだったので、ニラんでる表情にすることに決めていました。
だけど、僕はニラミきれなかった~。
だって、写真を撮った下さった方のことが大好きだったんですもの。
今回のポスターの件で初めて出会った写真家のNさんは本当に良い方で、僕や仲間たちはみんなこの方のことが大好き。
40代のお母さんなのですけれど、ほんと大好き。
今ではその写真館の近くを通ったら、用事が無くてもその方に会いに行きたいくらい。
さらに、僕の行きつけの美容院のスタイリストIさんがわざわざヘアメイクにかけつけてくれました。
さらにさらに、2人の友達が会社に半休をとったりして立ち会ってくれたのです。
こんなに素敵な仲間たちに囲まれていて、カメラをニラみつけることはできません。
どうしても瞳が優しくなってしまって、ニラめていないんです。
そんなわけで、ニラもうとしてるけどニラみきれてない
大好きな仲間たちが目の前にいて、その気持ちが瞳に反映されている写真になっちゃいました。
うーむ。まあ、しかたないですね。
キャッチコピーは僕が考えました。
僕の正直な気持ちをコピーにしてあります。
いつの日か、ポスターが貼られた時にはこのみんなの力作を、どうぞ見てくださいね!