今夜は「リカバリー全国フォーラム2012」前夜祭です
明日から『リカバリー全国フォーラム2012』が開かれます!
1年に1度の精神保健医療福祉のお祭りです。
そして今夜は、『前夜祭』として映画の上映会が行なわれます。
『むかし、Mattoのまちがあった』
(原題『C’era una volta la citta dei matti』、イタリア、2010年)
精神病院を廃止したイタリア、その改革の先頭に立ったバザーリアたちの実話の映画化です。
「イタリア大使館」の後援が正式決定しました
今夜の上映会ですが、なんとイタリア大使館の後援も付きました。
リカバリー全国フォーラム2012前夜祭
日時:8月23日(木)開場17時、開演17時半、終了21時(上映時間3時間,日本語字幕付)
当日券:1200円
主催:バザーリア映画を自主上映する180人のMattoの会
共催:NPO法人地域精神保健福祉機構 コンボ
後援:イタリア大使館
みなさまにツイッターでご協力をお願いした『180人のmattoの会』への参加も、当初目標の180人を超えて、348名にのぼったとのことです。
8月10日までに参加して下さった方々のお名前が、今夜の上映会のエンドロールでどーんと表示されます!
50音順のリストですので、ぜひあなたのお名前を見つけて下さい!
今夜、ぜひ上映会へいらしてくださいね。
「映画会社で働いていたけれど、エンドロールに自分の名前が出たことがないから上映会がすごく楽しみ!」
と公言していたフジノ自身は、なんと参加できず...。
どうしても傍聴しなければならない県の審議会が急遽、同じ時間帯になってしまいました。残念です。
でも、フジノの分までみなさまが思い切り前夜祭を楽しんできてくださいね!
そして、本番の『リカバリー全国フォーラム』にはなるべく行かれるようにがんばりますので(ここ最近の体調不良・外出恐怖を考えると、もともとすごく苦手な池袋までたどりつける自信が無いのですが...)
ぜひ会場でお会いしましょうね!