メディアは時間のつごうで一部分しか放送しないのがイヤなので、事務所の最前列からフジノはインターネット生中継を行ないました。
1つ前の記事では、新市長に当選した上地克明さんの当選あいさつの動画をアップしました。
続いて、今回の選挙において上地さんと一心同体となって横須賀中を駆け巡った小泉進次郎代議士のあいさつを動画でご紹介します。
小泉進次郎代議士のあいさつ
吉田市長の支援者に対しても、「横須賀を一緒に変えていこう」と呼びかけています。
そして、全てのみなさまに対して、「横須賀を変えていく為に、さあ、働こう!」と呼びかけています。
●
フジノは、4年前の選挙で落選してしまった広川さとみさんについて、小泉代議士が触れた部分で涙が止まりませんでした。
「広川さとみさんが居て下さったからこそ今回の闘いがあったのだ」
との小泉代議士の言葉に、フジノは全く同感です。
東京のメディアを中心に、「小泉、三連敗か?」のように、小泉代議士と吉田市長が闘っているかのようにおもしろおかしく報じられました。
それは完全に間違っています。
毎日接していたフジノたちは分かっています。
小泉代議士は、そんなことを全く意識していませんでした。
小泉代議士をはじめ、フジノもスタッフ・ボランティアのみなさんも全力を尽くしたのは、あの4年前の涙があったからなのです。
あの4年前の悔し涙を知らない、東京のメディア。
そんなメディアに横須賀市民のみなさまは踊らされることはありませんでした。
だからこそ、上地克明さんが当選したのです。
しかも、1万2000票を超える圧倒的な差で勝ったのです。