本日夜をもって「ひとり自殺対策街頭キャンペーン2017-18」を終えました
昨年12月23日にスタートして本日1月3日まで行なってきた『ひとり自殺対策街頭キャンペーン2017-18』。
今夜の活動をもって、終了いたしました。
最終日の今夜も、温かい励ましのお言葉をたくさん頂きました。
初日にお声がけいただいた方から
「今日までずっとやっていたの!?」
と驚かれました。
最終日ということでたくさんのねぎらいのお言葉をいただいて、とても感謝しております。
ワイデッキ周辺の店舗・お住まいのみなさま、年末年始にマイクでお騒がせしたことをお詫び申し上げます。
また、お話を聴いて下さったみなさま、連日フジノにお声がけ下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
12日間、寒くてつらい夜ばかりでしたが、最後まで1度もコートも着ずにカイロを着けることもありませんでした。
今期も苦情はやはりゼロ件でした。
みなさまのご協力に心から感謝をしております。
そして誰よりも、『横須賀こころの電話』相談員のみなさま、年末年始もありがとうございました!
年中無休での相談業務、本当におつかれさまです。
「御用納め」が終わり、明日からは市役所・福祉事務所・保健所・社会福祉協議会などがオープンします
ようやく『御用納め』が終わり、1月4日朝からはあらゆる相談機関がオープンします。
市役所のあらゆる部局、福祉事務所、保健所、そして社会福祉協議会などの相談窓口が再び通常通りの活動を再開します。
フジノが街頭でじかに受けた多くのご相談は、明日1月4日からオープンする市役所の各部局とともにさっそく動いていきたいと思います。
市民のみなさま、これからもどうかご協力をお願いします
実は、こうした街頭キャンペーンは普及啓発・宣伝のいち取り組みにすぎません。
自殺対策には毎日の細かな取り組みこそが最も大切です。
街頭に立つのはここまで。
フジノはこれからもいつもどおり全力を尽くして取り組んでいきます。
そして、改めて市民のみなさまにお願い致します。
これからもどうかあなたの力を貸して下さい。
命を守る為には政治・行政の力だけでは足りません。あなたのご協力が不可欠です。
どうかこれからもご協力をよろしくお願いいたします!