ウクライナからの避難民を受け入れる周辺国での救援活動に活用
昨日お知らせしました、ロシアのウクライナ侵攻に対してウクライナへの連帯と平和を希求する横須賀市の祈りをこめてのウクライナ国旗色でのライトアップに続いてのお知らせです。
本日から横須賀市では、ロシアのウクライナ侵略に対する人道支援の為の救援金を集める募金箱を設置しました。
- 場所:横須賀市役所本館1号館の正面玄関・北口玄関・分館の各受付案内、行政センター9ヶ所、役所屋3ヶ所(中央・追浜・久里浜)
- 受付期間:3月9日(水)~5月31日(火)
- 受付時間:各施設がオープンしている時間帯となります
集まった募金は日本赤十字社を通じて、ウクライナからの難民を受け入れる周辺国での救援活動の為に活用される予定です。
平和を願い、平和を求める日本のみなさまのお気持ちは必ず届くと信じています。
●
公職選挙法によって、市議会議員であるフジノは市民のみなさまに対して、市内に支部がある団体への寄附をお願いすることはできません。
その為、このブログでも公職選挙法にのっとって、あくまでも横須賀市の取り組みをご紹介することしかできません。
けれども市民のみなさまならば、横須賀市の取り組みが目指すもの(=困った時はおたがいさま、そして何よりも平和の為にひとりひとりが祈り、アクションを起こすこと)をご理解いただけると信じています。